【贈り物】女性にプレゼントしたいワイン6選【3000円以下】

おすすめワイン集

今回は、予算3000円以内女性へのプレゼントにおすすめのワインを紹介します。

彼女や母親、友達などの誕生日やお祝いにぴったりのものを6つご用意しました。

「女性にワインをあげたいけど、よくわからない」

「女性が気に入るワインってどんなのだろう」

と迷っているあなた。ソムリエが自信を持って紹介させていただきます。お誕生日やお祝いに喜んでくれる一本を見つけましょう!

スパークリングワインなら・・・

1、シャンドン ブリュット

”オーストラリアのモエ・エ・シャンドン”と言われているのがこちら。

モエ・エ・シャンドン社がオーストラリアで造っているスパークリングワインで、製造方法もブドウ品種もシャンパーニュと同じ。なのに値段はシャンパーニュの半分以下とお買い得。

シャンパーニュのようなきめ細かい泡に、フローラルな香りや柑橘類のフレッシュな味わいの辛口タイプです。

2、アックエジー ブリュット・ロゼ

こちらはイタリア、ピエモンテ州のロゼのスパークリングワイン。

なんといっても可愛い花柄のボトルが女性に大人気。描かれている花は”カメリア・ジャポニカ=椿”で、花言葉は「謙虚な美徳」「誇り」などがあります。

フレッシュな酸味とベリーのようなアロマでバランスの良い辛口タイプです。

白ワインなら・・・

3、ヒューゲル ゲヴュルツトラミネール

フランス、アルザス地方に1639年に設立された老舗ワイナリー。黄色いラベルがキュートです。

ゲヴュルツトラミネールはとてもアロマティックな白ブドウ品種で、バラライチ白桃などフルーティーな香りが女性に非常に人気の白ワインです。

味わいは辛口ですが香り高くまろやかな口当たりのため、普段ワインを飲まない人にもおすすめです。

4、安心院(あじむ) フランシスコ デラウェア

大分県のデラウェアで造られる極甘口のワインです。収穫したブドウを一度凍らせて、その後じっくりと圧搾し凝縮した糖度の高い果汁で造られています。

まるでハチミツのようなとろみのある甘美な味わい、マンゴーや黄桃のようなジューシーな香り。甘いもの好きな方にはぴったりです。

このタイプの甘口ワインは、一度開けてから1ヶ月程は保つのでゆっくり飲めるのも良いところ。デザート代わりに毎日少しずつ楽しめます。

ロゼワインなら・・・

5、シャトー ・ド・ロムラード キュヴェ・マリー・クリスティーヌ

珍しい形のボトルにはおしゃれな女性が描かれています。15世紀に設立された歴史あるシャトーで、もとはフランス王室御用達。

プロヴァンス地方のニース近郊で造られているため、バカンスにぴったりなスッキリと飲みやすい辛口タイプ。フローラルな香りと爽やかな酸味がいいバランスに仕上げています。

飲み終えてからもインテリアとして使えるおしゃれなボトルが人気です。

赤ワインなら・・・

6、689セラーズ サブミッション ピノ・ノワール

コスパを最も重視してワイン造りを行う689セラーズのシリーズです。

ピノ・ノワールは渋みが少なくさっぱりとした酸味があり、誰でも飲みやすいブドウ品種。

パープルの魅惑的なラベルのように、バラやスミレの華やかなアロマにベリー系の甘酸っぱさがあり、とても女性的なワインに仕上がっています。

お気に入りは見つかりましたか?

以上、女性へのプレゼントにおすすめのワイン、3000円以下編でした。

ワインはやっぱり貰ったら嬉しいもの。相手のことを考えて選んだワインなら、どんなものだって絶対に喜んでくれます!

タイトルとURLをコピーしました