【女子会】おすすめインスタ映えワイン6選【パーティー】

おすすめパーティー用ワイン

こんにちは、ソムリエのみじんです。

今回はおすすめのインスタ映えワインを紹介します。

パーティーや女子会を盛り上げるアイテムとして飲み物というのはやっぱり重要です。

特に最近ではスマホで写真を撮って思い出に残すことが多い中、普通のシャンパンやワインより写真映えするような見た目やボトルのものに人気が出てきています。ワインもひとつの思い出になるのです。

ぜひ可愛くて目立つインスタ映えワインを持参して、パーティーを盛り上げましょう!

1、プラチナム フレグランス

キラキラのラメが入ったフレーバースパークリングワインです。

ブドウ品種はどれもシャルドネとマスカットのブレンドにフレーバーを足したもので、全部で8種類もあります。(①マスカット ②ベルモット&オレンジ ③ローズ&オレンジ ④ゆず&ジンジャー ⑤ストロベリー&ミント ⑥バイオレット&ワイルドベリー ⑦パイナップル&ココナッツ ⑧アップル&アマレット)

アルコールは普通のワインに比べて8%と低く、味わいも基本的に全て甘口となっているので、普段ワインを飲まない人がいても一緒に飲めるでしょう。氷を入れても楽しめます。

パーティーの主役の好きな色を選んで乾杯すれば盛り上がること間違いなし!

2、フェリスタス 金箔スパークリングワイン

金箔の入ったスパークリングワインで、乾杯からテンションを上げてくれます。中に入っている金箔は24カラットの純金。「フェリスタス」とは幸福を意味する言葉で、まさに幸せな時間を過ごさせてくれます。

とても高級そうに思えますが、お値段はだいたい¥3000程。シャンパンの半分ほどのお値段でこんなにリッチな気分にさせてくれるのはなかなかありません。

ドイツ産のもので味わいはやや辛口。フルーティーで泡も柔らかく、スッキリしていてとっても飲みやすいタイプです。

3、スラ・ヴィンヤーズ トロピカル ブリュット

こちらは珍しいインドのスパークリングワイン。スラ・ヴィンヤーズが創設15周年を記念して造られた限定ボトルで、「永遠の生命」を象徴するペイズリー柄のカラフルなボトルがとてもエキゾチックでキュート。色鮮やかで、写真映えは完璧です。

ブドウ品種はピノ・ノワールが主体のブレンドで、シャンパンと同じ製法で造られているので泡のキメは細かく本格的なスパークリングワインです。スッキリとした辛口タイプで、シャンパンに負け劣らない味わいです。

4、π パイ ブランコ 

真ん中には大きく”π”、周りにはカラフルな円周率の数字。ド派手でパンチの効いたラベルのスペインワインです。

まるでアメリカのお菓子かおもちゃのパッケージ?と思ってしまいますが、実はとても実力派。アメリカの有名ワインサイト「ジェームス・サックリング」では4年連続90点代を取るほどのクオリティーなのです。

ブドウ品種はガルナッチャ・ブランカで、木樽で熟成させているためスッキリというよりはコクのあるしっかりタイプ。柑橘系の酸味にナッツのような香ばしさが広がる、余韻の長い高コスパワインです。

5、ドメーヌ・ポール・マス ル・ロゼ

たくさんのお花が描かれたとてもキュートな、フランスのロゼワインです。グラスに注いだ美しいピンク色のワインは、あるだけで場を華やかにします。

飲み終えてからもお部屋に飾っておくだけでインテリアになる可愛いボトル。栓はコルクではなくガラス栓なので開けやすく、ウォーターボトルとしても再利用できそうです。

ブドウ品種はグルナッシュやピノ・ノワールなどのブレンドで、南フランスの太陽をたっぷりと浴び瑞々しく育ったフレッシュなフルーツや花のような香り。スッキリとしていてクセがなく、フルーティーな辛口タイプです。

6、パープル・レイン

とても美しく上品な紫色のワインです。人工着色料は一切使っておらず、チョウマメという植物の色素を使って美しい紫色を生み出しています。これは元々紫色のワインを造るためではなく、チョウマメの抗酸化作用に着目し、ワインに使う酸化防止剤を限りなく少なくするが目的でした。結果的に色鮮やかな色となり、美容効果もあるワインが出来上がったのです。

ブドウ品種はセミヨン、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネのブレンドで、白ブドウから造られているため白ワイン寄りの味わい。華やかな香りにスッキリとした味わいの辛口タイプ。冷やして飲むのが良さそうです。

お気に入りは見つかりましたか?

以上、おすすめのインスタ映えワインでした。

どれも盛り上げてくれそうな人気のワインでした。たまにはビールや酎ハイより、おしゃれなワインで乾杯するのもいいですね。

ワインと共に写真を撮ってたくさんの思い出を残しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました