【陶器のボトル】集めたくなるおすすめジョージアワイン4選【アンティーク】

おすすめプレゼント用ワイン

こんにちは、ソムリエのみじんです。

今回は陶器のボトルが可愛いジョージアワインを紹介します。

ジョージアはワイン発祥の地といわれていて、伝統的な陶器のボトルに入っているものが多く、そのボトルがなんともおしゃれで徐々に人気になってきました。

何種類も集めて部屋に飾ったりとインテリアとしても使えるため、実はプレゼントとしても喜ばれるワインです。

皆さんもお気に入りのボトルを探してみましょう!

1、カクウリ

ジョージア
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ターコイズブルーの丸いボトルに刻まれた街並みがなんともおしゃれ。

辛口タイプの白ワインです。

ブドウ品種はルカツィテリで、味わいは軽くさっぱりとして和食に合いそう。

2、クヴァレリ

ジョージア
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

壁画のようなレトロな両取手のかっこいいボトル。

ミディアムフルボディの赤ワインです。

ブドウ品種はサペラヴィ。プラムやブラックベリーのアロマで、しっかりした渋みがあり適度な酸味が良いバランスを作り上げています。

3、サペラヴィ

ジョージア
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

茶色地にライトブルーで描かれた葡萄の絵が可愛いヴィンテージ感のあるボトル。

ミディアムボディの赤ワインです。

ブドウ品種はサペラヴィ。プラムのような凝縮した香りにスパイシーなニュアンス。

4、ピロスマニ

ジョージア
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ジョージアの画家”ニコ・ピロスマニ”から名付けられたワイン。真ん中に人が描かれたユニークなボトルがなんだか可愛いです。

ブドウ品種はサペラヴィで、赤果実のまろやかな甘味と程よい酸味のある、やや甘口タイプの赤ワインです。

お気に入りは見つかりましたか?

以上、おすすめのジョージアワインでした。

お気に入りのボトルは見つかりましたか?

価格もそこまで高くはないので、コンプリートしてみるのもありですね♪

タイトルとURLをコピーしました