【手作り】ホットワインのおすすめスパイスセット3選【簡単】

おすすめワイングッズ

こんにちは、ソムリエのみじんです。

今回はホットワインのおすすめスパイスセットを3つ紹介します。

寒い冬、あったかくて甘いホットワインでほっこりするのも良いですよね。

温めるだけでできるホットワインも販売されていますが、スパイスセットを自分の好きなワインに入れて、少し手間暇かけて作ったものは本格的でより絶品。例えばクリスマスパーティーにも手作りホットワインを用意すればとても素敵だなと思います。

そして余った材料は紅茶やコーラ、クッキーやチョコなどのお菓子づくりにも使えます。

ホットワインに使うスパイスはたくさん種類がありますが、どれも作り方はとっても簡単。

お気に入りのスパイスを見つけましょう!

1、ホットワイン ホールスパイスミックス

材料はシナモンスティック、ジンジャーフレーク、クローヴ、グリーンカルダモン、黒胡椒の5種類。ジンジャーや黒胡椒がアクセントになって、甘いワインに複雑さを加えています。

鍋にお好きな赤ワイン(白ワインでも可)とスパイスミックスを入れて温めて、蜂蜜か砂糖でお好きな甘さに整えれば完成。お好みでオレンジスライスなどを入れてください。

2、有機ワインスパイス

エヌ・ハーベスト
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

材料はシナモン、コショウ、クローヴ、カルダモン、レモングラスの5種類。全ての材料が有機栽培で作られた、オーガニックなスパイスミックスです。ワイン用以外にも種類があり、チャイ、ジンジャーエール、ターメリックラテ、4種類セットのものも販売しています。

材料がフレークタイプになっているので、鍋にワインと材料を入れて煮立たせたあと、濾してからカップに注いでください。

3、LOGOS ホットワインハーブミックス

アウトドアブランドのLOGOSから出ているホットワインスパイス。材料はシナモン、アップルピース、オレンジピール、クローブ、アニスの5種類。フルーティーで飲みやすいタイプです。

個別のティーバッグになっているので、ワインと一緒に鍋で煮込むだけ。キャンプでも簡単にホットワインが作れます。お好みで蜂蜜や砂糖で甘さを調節してください。

お気に入りは見つかりましたか?

以上、おすすめのホットワインスパイスでした。

お気に入りのスパイスを見つけたら、カットしたオレンジや苺などフルーツを加えてオリジナルワインも造ってみましょう。見た目も華やかでパーティーにはぴったりです。

寒い冬にはあったかいホットワインで温まりましょう♪

タイトルとURLをコピーしました